けせら せら

はてなフォトライフ : https://f.hatena.ne.jp/warabiemily/

整理整頓が出来ない

ブログを再開するために絵などのファイルの整理しなきゃと思いつつ、放置している現状。

 

ファイルの整理って最初にある程度、カテゴリ分けるとは思うんですけど、やっていくうちに例外が出てきて、どれに当てはまるのか分からなくなってくるので苦手です。

 

カテゴリの分け方がまず良くないのか、判断基準がブレブレなのか、どちらもなのか。

どちらも、かな(笑)

カテゴリ分けるのも苦手なんですよね、大雑把過ぎても細かすぎても見にくいし、丁度いい塩梅がわからない。

判断基準は上の通り…今あるカテゴリとはちょっと違うと思うか、複数のカテゴリに当てはまるような時が多すぎる。

元凶はカテゴリなのか?

いや、しかし…ブレブレ基準も。

 

整理したらはてなのブログとフォトライフ使って描いてきた絵を載せるつもりです。

前のブログも保存しようとしましたが、どうでも良くなってきたw 絵のデータさえあればいい。

しかし、絵のデータは古いものは特にブログに上げて消してること多くブログの方が残ってたりする。色々いい加減です。

容量増えるの嫌いで、色々消しまくったのはだめですね。